豊明市三崎町高鴨 土地買取実績

2024-04-20

買取実績

【豊明市三崎町高鴨の買取実績】


提携ハウスメーカーさんより、建替えを検討されているお客様のご実家(相続された戸建で空家の状態)を査定してくれないかとの依頼を受けました。

建物は、築50年以上が経過していたため、土地評価のみの査定となりました。
豊明市の中でも人気エリアでしたので、高値で売れそうな立地環境でしたが、いくつか問題点のある土地であることが判明していきます。

建物解体前の現地↓


①宅地と道路との高低差(宅地が低い)があり、西側隣接地との高低差(隣接地が3m以上高い)もあることから、造成工事をしなければ使い道が限定されてしまう。
②地形が変形地。
③敷地面積が147坪と広大である。

上記3点を踏まえた結果、個人に販売するのではなく、業者(建売業者、不動産会社など)に販売することを前提に査定をさせていただくことに。

※個人の場合は、高低差処理で造成費用が●千万円掛かってしまう。変形地を活かす工夫が必要。広大な土地が果たして必要なのか!?
※業者の場合は、造成工事が得意な上、変形地を上手に分筆して広大な土地を複数の区画に生まれ変わせることができる。

建物解体後の現地↓


今回の査定は、売主様の立替えが目的である為、資金計画が成り立つかどうかを、ハウスメーカーの担当者様と一緒に考え、ご希望の査定価格を出すことができました。早期売却もお考えでしたので、弊社で直接買取りをさせていただきました。直接買取りで仲介手数料が不要である点も決断のポイントとなりました。

造成完了後の現地↓


造成工事完了後、合計3区画の宅地が完成しました。
若いご家族にご購入いただき、売主様も大変喜んでおられました。



-----------------------
不動産売却&不動産買取、空家対策&相続対策のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション&アパート等、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!
ご購入に関しても、新鮮な物件情報や、表に出ていない『未公開物件情報』も多数取扱いしております!
名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市 地域密着の不動産会社 スムトコ不動産にお任せください】



ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

052-804-3615

営業時間
09:30〜18:00
定休日
火曜日 水曜日

村上重國の画像

村上重國

資格:宅地建物取引士

愛知郡東郷町で生まれ育ち、現在は日進市に在住しております。
子供の頃から地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線を利用することが多く、特に名古屋東部エリア(名古屋市天白区・名古屋市名東区・名古屋市緑区・日進市・長久手市・東郷町)に馴染みがありますので、エリアの特性や慣習、人気のお店や街情報など、何でもお尋ねください。

村上重國が書いた記事

関連記事

お役立ち情報

買取実績

サービス紹介

売却依頼

売却査定

お問い合わせ