マンションの売却依頼をいただきました

2024-06-16

売却依頼

【ライオンズマンション植田ヒルズイーストタワーの売却依頼】



現在お住まいのマンションを売却し、新居への住み替えを希望されているO様より、売却のご依頼をいただきました。
旦那様、奥様、お子様のO様ご家族。今後お祖母様との同居を考えており、今の自宅マンションが少し手狭だとお考えでした。
お子様がもうすぐ小学校進学を機に広めの一戸建てをご検討している中での売却のご依頼です。
自宅マンションはローン残債がある為、残債の返済に賄える金額での売却を希望しておりました。

また次に住む一戸建てのお家探しも任せてもらえましたので、並行して進めている中で、弊社預かりの中古戸建てを大変気に入っていただき契約へ。
マンション売却に関しても、弊社のネットワークを駆使し、O様のご納得いただける金額で購入希望の買主様を見つけることができました。


この度は上記のように、住み替えに伴う、売却依頼でしたが、住み替えや残債が残っている売却では売却がスムーズにいかないことや多くの注意点が出てくる傾向があります。
【進め方や問題点】
・新居物件の購入を先に進める「買い先行」か、現自宅売却を先に進める「売り先行」か。お客様の現在  
 の状況次第で進め方は変わる。
・現自宅の残債がある状態で新居物件を見つけ、住宅ローンを組む際、二重ローンにならないように現自 
 宅の売却の目途をつけないといけない。ご年収によっては二重ローン可能でも、お客様の負担は大。
・残債以上で売らないと、お客様の負担が増えてしまう。また新居物件の住宅ローン審査にも影響が出て
 くる。
・現自宅の売却先が決まっても、新居物件の住宅ローン審査が通らなかった場合、住み替え事態ができな 
 くなってしまい、計画が破綻してしまう。


数々の問題点を乗り越え、結果O様ご家族は売却、購入ともご満足いただき、新しい新居での生活を楽しみに、現自宅からのお引越し準備を進められております。

弊社では経験豊富なスタッフがお客様それぞれの状況をお伺いし、最適なご提案、ご売却のお手伝いをさせていただきます!まずはお気軽にお問い合わせください。


-----------------------

不動産売却&不動産買取、空家対策&相続のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション&アパート等、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!

名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市 地域密着の不動産会社 スムトコ不動産にお任せください】

タグ一覧

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

052-804-3615

営業時間
09:30〜18:00
定休日
火曜日 水曜日

久泉敏樹の画像

久泉敏樹

資格:宅地建物取引士、普通自動車免許

お客様からのご相談は常に全力でわかりやすくご対応することを心掛けおります。一生に何度もない不動産の購入、売却に関してお客様は不安に思う事が非常に多いと思います。
私自身、毎日学ぶことの連続です。
お客様が求めていることを一番に察し、信用をしていただき、現在抱えている問題を微力ながら解決に導いていくことこそが私の役割であると考えております。

久泉敏樹が書いた記事

関連記事

お役立ち情報

買取実績

サービス紹介

売却依頼

売却査定

お問い合わせ